グーフィー天国!

今日は朝から友達と待ち合わせて波乗り
サザンビーチで入った
ふと思ったんだけど、このポイントは134号からはよく見てるけど、実際には入ったこと無かった。
セット間隔は長いけど、台風のウネリでサイズはじゅうぶんあり、セットでアタマくらい。風はオフショア。
ただ、ダンパーばかりで、テイクオフしてもすぐに当てないと闇の中へまっしぐら
それでも海では久しぶりに会う友達とも会えたり、和やかムードでのんびり楽しんだ
お昼くらいに上がって勝典さんちへ
なんと、ずうずうしくもお昼ご飯にお餅をいただいてしまった
美味しかったなぁ
勝典さん、ごちそうさまでした

その後、一緒に波乗り
パークで入ろうか悩んだが、勝典さんの提案で西湘方面へGO
しばらく二人で原付で走り、着いた西湘のとあるポイントは波数少ないながらも、グーフィーの波が綺麗に入ってくる
見た目はイマイチっぽかったんだけど、出来そうだってことで入水
サイズはコシ〜ムネくらい。
勝典さんが砂浜を走り出し海に飛び込んだ
そしてすぐに1本目の波にテイクオフして目の前をすごい速さで走りぬていってリップにバシッ
久しぶりに見たスタイリッシュでかっこいいライディングに思わず見入ってしまった(笑)

アウトは混雑していて乗り辛くつなげない波もあったが、ミドルあたりから乗るとインサイドまでずっと走っていけて面白かった
久々にキレて走れる波だったので、嬉しくて楽しくてしょうがなかった
でもあまりに調子に乗ってインサイドまで乗り続けると最後は砂の上に着水でゴロン、ゴロン(笑)

勝典さんはチューブを抜け、リップにバシバシ当てこんでいた
さすが

その後、勝典さんは先に上がったけど、まだ乗り足りない自分はひとり残ってグーフィー天国を腕が上がらなくなるまで満喫

これほど楽しいスポーツって他にあるのかな
だから波乗りはやめられない