Trip to NORTH Day2

朝、8時に起床
外は良い天気
絶好のTrip日和だ
またまたカネゴンのお父さん手作りの朝ごはんをいただき、準備してから出発

今日のTripメンバーはカネゴン、自分、そして茨城の横田さん(あだ名は横チンさん)の3人
車に乗り込んで常磐道をひた走る

【福島へ向かう途中の景色】

車内では色んな話で花が咲き、大盛り上がり特に横チンさんはメチャクチャはしゃいでいた(笑)
そんな感じで、あっという間に目的地のいわきへ到着〜

まずは、シークレットリーフから波check
すると、JPBAの鴨川で会ったぶりのボディボーダーの小松平さんがウェットに着替えているところだった
久々の再会に、みんなさらにテンションUP
波のほうはリーフ特有のブレイクでハラくらい風は弱めのサイド。でも面には全然影響なくていい感じ
で、何が良いって・・・それは誰も海に入ってる人がいなかったってこと
こんなに良いのに・・、湘南じゃありえないことだ
水温が心配でキャップもグローブもフル装備で持ってきたんだけど、天気が良くて暖かかったのでブーツだけはいて入ったら何てことなかった
こんな感じで仲間4人だけの貸切思う存分騒いで楽しんだ

【シークレットの前でカネゴンと横チンさんがタイタニック(笑)】

しばらく楽しんだ後、カネゴン所属のSHOPへ顔をだし、お昼ご飯を食べに4人でカネゴンオススメの店へ
その店は「やきかつ太郎」って言う名前の店だった
何でも美味しくてボリューム満点で、おまけに可愛い女の子も働いてるいてるってのがウリの店らしいって話。
実際にボリュームも満点で味もGOODだった。あ、可愛い子ってのは人それぞれかな(笑)

【やきかつ(並)】

そして満腹になった4人で2R目へ向かった
北のほうからまわってcheckしたのだが、風の合うメインポイントで入ることにした
ちょうど同じ時間にプロサーファーの渡辺広樹、学兄弟も入るとのことで一緒のところで入ることに
サイズはハラくらいで強めのオフショア。午前中のように貸切とは行かなかったけど、それでもやっぱり海は空いていたので、一生懸命にウネリを追いかけた
広樹さんのライディングを間近で見たが、めちゃくちゃカッコ良かった

そしてこの海で感じたのは、いわきはパワーのある波だからか面がとても硬く感じた。
でもその分、スピード出るし楽しい波なんだけどね
夢中で波乗りしてたら、真っ暗になってて気付いたらまわりに誰もいなくなっていた
ふと空を見上げると、星がきれいで嬉しい気持ちになった
急いで上がって、車に戻ったらみんな服に着替え終わっていたのでビックリ(笑)

もっともっと乗っていたかったけど、「名残惜しいくらいがちょうど良いんだよ」って前に勝典さんに教えてもらったことを思い出し、今日の波に感謝して海を後にした

その後は「emotion house」に寄り、吉田さん(吉田正明プロ)の働いているお店へ顔を出しに行った
そこでも色んな話をして、カネゴンの友達のローカルボディボーダーと挨拶をしたりと新しい出会いもあり楽しかった

最後に、今回の旅のクライマックスイベントの夕食
カネゴンオススメの店、小名浜にある「柘榴」へGO
ここは大人な雰囲気の店で、魚が美味しいらしい
みんなで「メヒカリのから揚げ」と「海鮮丼」をお腹いっぱい食べた

そして、楽しい思い出を胸に福島を出発
もちろん帰りの車の中でも、笑いの絶えない時間は続いた

【いわきサイコー

こうして、tripは終了
本当に楽しい旅だったなぁ
名コーディネーターのカネゴン、野獣の横チンさん(笑)、小松平さん、そしていわきで会った全ての方々に感謝です。

もっといわきの魅力に触れてみたいので、また行ってみたいと思えた旅でもありました

このブログを読んでくれてるみなさん、いわきへ行きたくなったら是非、カネゴンに連絡してみてください
きっと楽しい旅のコーディネーターとしてあなたを迎えてくれるでしょう

カネゴンありがとう