Trip to NORTH Day1

今日から1泊でsurf trip北へ
初日の今日は千葉北へ

夜明け前に片貝近くのコンビニで、テイジさん&ユリエちゃん夫妻と待ち合わせ
テイジさんの読みを信じて北上し、おきまりのYポイントにて波check

サイズはコシ〜ハラくらいで弱サイドの風。
面はボヨボヨだけど、でも出来そうな感じだってことで、そのままここで入ることにした
波checkしてたときに、テイジさんの所属するサーフチームの友達と偶然会い、一緒に入ることになった。
天気は曇っていて、時折小雨もパラついていたので、とても寒く感じた

水温冷たそうだな〜なんて思いながら、ウェット選びをした。今日は3着も持って来たんだけど(セミドライ、5×3ジャージ、3ミリフル)明日の福島tripのことを考えて気合いで3ミリではいることに
入ってみると、ちょっと寒い感じだったけど動いてれば全然平気だった

波のほうは、ウネリはしっかりあるんだけどミドルくらいで厚くなってしまうのばかりでイマイチ
それでも、友達との波乗りはやっぱり楽しい

お昼少し前に上がり、ご飯を食べに行ってから昼寝
暖かくして気持ちよく眠っていたら、車のガラスをたたく音が
テイジさんが「波が良くなった」って言っている
眠い目をこすりながら外へ出てみると、確かに午前中よりも面もキレイだし、まとまっているじゃん

一気に目が覚めて、みんなで入水することに
2R目も午前中に着た3ミリを気合で着てみた
でも、さすがに冬に濡れたウェットをまた着るのは辛すぎ
「海に入りたい」って思う自分のバカさ加減に思わず尊敬しそうになってしまった(笑)

サイズのほうはハラ〜ムネくらいで、弱オフショア
午前中に比べサーファーが少なかったので、かなり乗り放題
大好きなグーフィーもたまに良いのが来ていた
何本かはまともなライディングが出来たかな〜って感じ。一緒に入っていた仲間はみんな、テンションも高くワイワイ笑顔で楽しめた

暗くなるまで入ってたかったけど、明日の福島行きの前に、茨城在住の友達のカネゴン(金子友喜プロ)の家に泊らせていただくため、自分だけ先に上がることにした。

テイジさん夫妻と友達は日が暮れるまで満喫したらしい

そしてYポイントから下道で約2時間かけてカネゴン邸へ到着
めちゃくちゃ大きな家にまずビックリ
そして、お邪魔してからはカネゴンのお父さんお手製のカレーライスをご馳走になった
食卓では、カネゴンのお父さんによる「営業マン講座!?(笑)」などなど、たわいもない話で盛り上がり、食べ終わってからはお互いのボードを何枚も並べ、板談義
そして、それが終わったら次は波乗りのビデオを観たりと、楽しかった
風呂上がってから寝る前までも、波乗りの話や女の子ネタなどで盛り上がり、あっという間に夜は更けていった

明日の福島の波に期待を膨らませながら、眠りについた
おやすみなさい

つづく・・