雨のち曇り、波上がれ!& party!

今日は朝から雨が降りまくっていた
おまけに波もない
寒いぜ

ってことで、お昼前から勝典さんの家へお邪魔した
波乗りの話や来月のハワイtripの話などで盛り上がっていると、八王子からAさんがお店にやってきた
色んな話をしながら波のサイズが上がってくるのをじっと待ち、3時半くらいに波情報でパークでコシくらいまで上がってきたとのこと
みんなで波乗りすることに
この頃には雨は上がっていた。
自分は道具を取りに一旦家に戻り、原付でDASH

そしてパークで入水
風はほぼ無風でサイズはモモ〜コシくらい
力ないブレイクだったけど、楽しく波乗りできた
夕日がとっても綺麗だった
いつもだけど、真っ暗になるまで海に入り笑顔で終了〜
サイズ上がってくれて良かったなぁ
予報では夜に南西の風吹くって言ってるけど、明日の波はどうかな

心地よい疲労感で家に帰った後は、近所に住むサーファーのKさん夫妻に新年会に呼んでいただき参加
まずはKさんと奥さんのJさん、Rさんと4人で近くのフジスーパーへ鍋の具材やお酒などを買出しに行き、会場であるKさん夫妻の家
Kさん夫妻の家はまるでトレンディードラマに出てくるようなお洒落な家だった
そして女性陣が鍋を作ってくれた
途中でNさんも合流して5人で乾杯

みんな波乗りするってことで、海の話を中心にたわいもない話で盛り上がった
作ってくれた「キムチ鍋」は寒い冬にバッチリの芯まで温まる美味しい鍋だった〜
食べ終わった後は色んなDVDを観たりして、夜遅くまでワイワイ話をした
本当に楽しい新年会だった

【美味しかったキムチ鍋

Kさん、Jさん、Rさん、Nさん、ご馳走様でした
とても美味しかったです
今度は一緒に波乗りしましょうね