LOVE WALL!

天気快晴
4時半にテイジさん&ユリエちゃんの家を出発

今日は広島から出張で来ている友達のジョージさんが茨城のヨコさんちに泊まってるとのことで、茨城方面で入ろうということに
ただ、昨日の波情報だと茨城はかなりジャンク気味な感じ
アサイチの波情報でもかなりハードなコンディション

幕張パーキングでヨシさんと合流し、茨城チームへ電話
ってまだ寝起きじゃん
しばらく待機していたが、待ってられなくなったので、波の良い千葉北で1R入ることに決めて出発

先にチェックに行っていた、おいのさん情報では当たりをつけていたYポイントはイマイチってことなのでK漁港で入ることにきめた

【Kポイント】photo by yoichi

サイズはムネくらい。風はほぼ無風だったので面ツル形の良い波が入ってくる
人はちょっと多めだったけど、なかなか楽しい
バックサイドでヨシさんに褒めてもらえたし

みんな楽しんでいたが、予報通りオンショアが吹いてきたので上がることにした。
おいのさんは用事があるとのことで別れ、お昼を食べに近くの定食屋さんへ

みんなお腹がいっぱいになった後は、さあ茨城へGO
約2時間程の気合の移動で、茨城、鹿島のポイントへ

そこで、ジョージさんヨコさん、ヨッシーさん始め、ヨモさん、ヨモさんの奥さん、そのお友達とも合流♪
波チェックするも、ポイントが遠くてよくわからない
見た感じはハードな感じってことだけ、でも双眼鏡で見てみるとアウトは大きなセットが入ってきてる様子

考えることなく速攻で着替えて2R目スタート
カレントに乗ってアウトに出てみてビックリ
サイズはコンスタントにアタマくらい
おまけにお化けセットはダブルくらいのも
オフショアが強くてテイクオフするときに板が落ち辛かったけど、レフト、ライトともに良い感じじゃん

最初は右側で入ってたけど、途中でジョージさんが「中央が空いてて波良いよ」ってサインを送ってる
それを信じて移動してみると、これまたビックリ
人はガラガラで乗り放題

1本、グーフィーのお化けセットをテイクオフしてボトムまで降りきったところからトップを見上げたら、ジョージさんがめちゃくちゃ高いところから見下ろしてたのが笑えた
何本も何本もテイクオフしてヘトヘトだ 最高
仲間のみんなも果敢にデカ波にチャージして、それぞれが満面の笑みを浮かべてたいた
久々に体がクタクタになるまで波を追いかけたなぁ

思う存分、満喫した後はみんなでヨコさんお勧めのうどん屋さんへ
ボリュームたっぷりのご飯を食べながら、波乗りの話で大盛り上がり


【会話が弾んだ夕食とボリューム満点のミックスフライ定食
photo by yoichi

良い波と良い仲間、最高の一日だった
心地よい疲労感に包まれながら家路に着いた