ストーム戦隊エイトマン

おはよー
今日の湘南は終日オフショア
波あるよー
いってみよう

アサイチ、練馬からヨシさんが鵠沼に到着
自分も支度をして愛チャリでGO
銅像前で待ち合わせして海へ

しばらくした後に、よもさん夫婦登場
4人で一緒に波乗りした

今日の湘南は台風8号のおかげでムネくらいのウネリが入っていた
おまけにオフショアだけあって、ウネリの段々が横一線に綺麗に入ってくる
う〜ん、glassy
本当に綺麗なウネリで最高の気分
ただし、めちゃくちゃワイドな波だった
切れ目を探すのは難しく、最後はクローズで巻かれまくり
でも、思いっきり巻かれるのも嫌いじゃない自分は存分に楽しんだ

朝から曇りだった今日はギラギラの太陽もなく、水温も程よく本当に快適な波乗り日和
時おり雲の合間から日が差し、海に反射してキラキラしているのを見ていて何だか癒された

海には毎度の中津川さんや岩波さん、昨日ハワイから帰ってきたばかりの藤岡さんなどなど、プロもたくさん入っていた
藤岡さんとは波が来る合間に、ボードやライディングについてのこだわり、はたまたハワイアンの友達の話など、貴重な話が聞けて楽しかった

結局、一日を通して波があった今日はお昼の時間を抜いて合計6時間半も海に入ってしまった
そんなに入ってたのに、良いライディング出来たと思えたのはたったの一本だけ(笑)
でもでも、あのワイドな波の中でキレキレのグーフィーに乗れたので満足

HEAVEN最高だね

明日も波乗りできるかな