CHIGASAKI

茅ヶ崎に越してきて初めての週末
天気快晴
台風のウネリが入ってきてる湘南はどこも波があるみたい
バリから帰ってきてからまともな波に乗ってなかったので嬉しいな

今日は練馬からヨシさん、八王子からまちゃさん、ふーちゃん、あだっちゃんが湘南に来たので一緒に波乗り
鵠沼のほうはセットでオーバーヘッドくらいあったみたいだけど、茅ヶ崎はひいき目に見てもムネくらい
でも、風もないし、それだけあれば遊べるからOKかな

波はだらだらと割れた後に一気に掘れたり、バックウォッシュが入ってボヨボヨもしてたりと苦戦もしたけど、慣れちゃえばそれなりに乗れるのでそこそこ楽しめた

でも、何といっても海が空いてたっていうのが最高
波待ちの時間には、みんなでバリの話とか遊園地の話などで盛り上がりながら、のんびりと過ごした

お昼になったので、海からあがって、みんなで近くの定食屋さんへ
新鮮な魚定食を美味しくいただき、その後は近くのショップで夕方まで波乗り談義
楽しかったなぁ

これからもずっとこの街で暮らしていけることが、とても嬉しい