Typhoon No.15 2008

今日の湘南は台風15号からのウネリが届いてサイズアーーーップ
最高の朝だ
なぜかって、それは今日は夏休みの最後の一日だから

アサイチの波情報によると鵠沼でカタくらいで△
いいじゃん、いいじゃん
テンション上げながら長時間入水するのを予想して、あわてずにしっかり朝食
それじゃ、いってみよ〜

小雨が振る中、原付で鎌倉方面へGO
途中、鵠沼をチェック
すると形の良い波がブレイクしてる
サイズはアタマくらいでセットが入るとオーバーヘッド
しかもガラガラッ
平日だから当たり前か

ってことで鎌倉行くのをやめてここで入ることにした
前のホームポイントだったこの海には色んな思い出がある
スネだろうがヒザだろうがとりあえず入って練習したあの頃が懐かしいなぁ
そんなことを考えながらアウトへ
サーファー少なくて週末のピリピリ感がなくて平和だ

台風のウネリだからウネリに周期があって、リラックスしながらSURF
セットが入ってくると壁のような波が押し寄せる
ワイドな波も多かったけど切れた波もあったし、ず〜っと走って最後にローラーコースターで決められる波もたくさんあったので最高だった
文句なしでハイクオリティな波
でも、今日はレギュラーの波中心だったので、グーフィーに乗ったのは2〜3本くらい。ほとんどバックサイドでかっとんだ
いつも思うんだけど、鵠沼はオーバーヘッドの波でも優しい波
そんな優しい波が大好き

ロングライドを何本も何本も乗りまくって気付いたらお昼すぎていた
お腹空きすぎ(笑)
そんなワケで至福のラウンド終了