GO BALI!2009 トゥジュ

今日は4時20分起床
いつもより早いのは、レギュラー好きなメンバーのリクエストでスランガンへ行ってみようということになったから
パンとグァバジュース飲んで、5時半には出発

【スランガンの朝】photo by yoichi

ランガンまで頑張って行ったものの、残念ながら波はイマイチ
諦めてチャングーへ行き先変更
7時頃に無事到着
タヒチの波のサイズはアタマくらい。
アウトから綺麗なカタチの波が入ってきてる
迷わず入水

テイクオフした後、ガポっと掘れるセクションがあってタイミングを合わせるとチューブに入れちゃう
めちゃめちゃ楽しいDKチューブを満喫
しばらくして波がイマイチになってきたので、シャークキッスへ移動した。
レギュラーの波を中心にロングライドできて楽しめた

上がってから、偶然にも撮影でチャングーに来ていたTOKIO山口達也さんと会い、握手
芸能人とは言っても、海と波乗り愛する人は繋がっているんだな〜と実感
同じウォーターマンとして同じフィーリングを共有できるって嬉しいね。

お昼は「コロニアル・リビング」へ
ここはベトナムの野菜中心のヘルシー料理のお店
デザートにクリームチーズヨーグルトケーキまで食べて大満足

【コロニアル・リビング】photo by yoichi

【とってもヘルシー
photo by yoichi

部屋に帰ってからはシャワーを浴びて、みんなでウルワツ寺院のケチャックダンスを観にGO
海ばかりのスケジュールになりがちな僕らだけど、今回はマヨちゃんが初めてのバリってこともあって、みんなで行くことになった
運転手付きの車でバリの街を抜けていく
途中、パダンパダンやドリームビーチ、そしてウルワツビーチに立ち寄ってみんなで散歩

【ドリームビーチ】photo by yoichi

【ウルワツを望む】photo by yoichi

【ここからパドルアウト】photo by yoichi

悪戯なサルがいたり、絶景を楽しんだり、いつもと違うバリを楽しんだ
そして、ウルワツ寺院に着き、ケチャックダンスを鑑賞
前に観たのと全然違ってた気がするのは気のせい

【ケチャックダンス&ファイヤーダンス】photo by yoichi

【この夕陽に感動】photo by yoichi

夕陽がとっても綺麗だったなぁ

帰りは「マリオ・ボロ」で夕食
鳥料理のお店なんだけど、骨までぜ〜んぶたべられちゃう
でも、メニューが英語でもなく、現地の言葉だったから注文するとき大苦戦(笑)
いくつか間違えて頼んじゃったりしたけど、美味しかったからそれもOK

部屋に帰り、今回のバリトリップ最後の宴会
明日はlast surf
どんな波と出会えるんだろう