GO BALI!2009 ドゥラパン

今日はバリトリップ2009最終日
そう考えるとちょっぴり寂しい気持ちにもなるけど、最後まで満喫するぞー

朝4時頃からルームメイトのあだっちゃんがごそごそしてる
どうしたのかと思って声かけてみると、一時間間違えて早く起きちゃったみたい(笑)
気が早いぞ〜
せっかく起きてしまったので、朝ののんびりした時間を楽しんで5時半に出発
行き先はチャングー
大好きなリーフのタヒチはまとまりなくてイマイチ
でも、シャークキッスの方は綺麗にグーフィーが割れてる
ならば行かずにはいられないグーフィーフッター

【シャークキッスのグーフィー】photo by yoichi

アウトに出るとセットでアタマ〜アタマ半。風はほぼ無風の絶好のコンディション
面ツルでイージーな波質なので、テイクオフしたらず〜っと、ず〜っと走れる
名付けて、ベビークタリーフ
ラストサーフにふさわしい雄大な波を楽しんでいると、ケンさんカヨさんも合流
一本は最後の方で掘れあがるセクションでチューブをメイク
もう一本は欲張りすぎてワイプアウト

今回は波が小さくて不完全燃焼だったけど、仲間との時間がとても楽しくて、結果的にはやっぱり最高って叫びたくなるトリップだった

上がってから、「ECHO BEACH」で喋ってると、一年ぶりにカメラマンのTAROさんに会った
今回はタイミング会わず、シューティングしてもらえなくて残念

【ECHO BEACHの中でみんなと】photo by yoichi

【ECHO BEACHの前で�@】photo by taro

【ECHO BEACHの前で�A】photo by taro

お昼はリクエストで「HARSI」へ
ここもお気に入りのナシチャンプルのお店で、たくさん食べてもたったの180円
幸せだー

【これがHARSIのランチ180円なり】photo by yoichi

部屋に戻ってからは、それぞれみんな買い物へ
自分は散歩がてらディスカバリー〜クタスクエアをテクテク・・。
海を見たり町並みを楽しんだり

【このバリの街が好きだなぁ】photo by yoichi

途中の屋台で波の絵を買ってみた
横幅90センチの大きなその絵はパダンパダンの波を描いたもの。
値切りに値切って、なんと1500円
日本じゃ考えられないそのプライス
ついでに思い出はプライスレス

【1時間半も粘ったのですっかり仲良しに(笑)】

夜はお決まり、「バリ・バグース」へ
この味、やっぱりやめられない

【最後の食事 バグース

そして夜、JAL720便で日本へ