Beginning Of Journey

今日は久々の千葉
ここのところずっと仕事が忙しくて行けなかったんだけど、広島からジョージさんが来てるし、みんな集まるみたいなのでGO
朝方の激しい大雨で前が見えない

【前見えないヨー】photo by yoichi

集合場所の一宮のファミリーマートでみんなと合流
宮崎の大会以来だ
今日は風が強くクローズしてるポイントが多かったので、少しでも風をかわせるTポイントで入ることにした
いつもはサイズが小さいTポイントだけど、今日はカタ〜アタマくらいある
レギュラー中心の波だけど、久々にまともな波だぁ
急いで着替えて海へ
っと、水温ちめたぃ・・・
セミドライ着て入って良かった〜!(笑)

【Tポイント】photo by yoichi

入ってみると海の中は大混雑
どこもクローズしてるから集中しちゃったんだね。
しかもみんな殺気立ってるから危険
それでも、何本かバックサイドで気持ちよくクルーズ
仕事の疲れもどっかにすっ飛んじゃったみたい

アウトで波待ちをしていた時に、何か見覚えのあるボディボーダーが
バリで一緒に波乗りしたメグミちゃんだった
日本での再会をみんなで喜んだ
海をやってると、こんな楽しみもあるんだね〜
お喋りしながら波乗りしてると、テイジさんが呼んでいる。振り向くと頭から肩にかけて血がダラダラ
聞けば「サーファーとぶつかった」と・・。
急いで近くにいたメグミちゃんとキヨさんと4人で上がって応急処置
真水で流してマキロンかけてガーゼで止血。でも傷口はパックリ切れていて血が止まらない。
テイジさんはウェットを着替えて近くの救急病院へ
10針近く縫った(ステープラ)けどそれで済んで良かった
もし、脳震盪とか起きてたら溺れて死んでしまったかもしれないし
大好きな海で悲しい事故は起きて欲しくないから気をつけなきゃなあ・・と改めて思った

気を取り直して、ラーメン屋でお昼

【塩つけ麺大盛り】photo by yoichi

2R目はOポイントへ
テトラに囲まれたそのポイントは綺麗なグーフィーが入ってる
ジョージさん、ヨシさんと3人でGO
堤防脇からの美味しいグーフィーを仲間うちで乗りまわす
これってとてもハッピー

そして辺りは夕焼けに包まれた。
真っ赤な真っ赤な空に感動
今日は千葉に来れて良かったなぁ
仲間と笑い合えるこの時間はプライスレス

【夕陽に包まれる瞬間】photo by yoichi

【空が燃えてる】photo by yoichi

今より過去はないんだよね