20230304_SUP大会

今日は静岡県掛川市でSUPの大会があった。

SUPの大会参戦は初めて。

今年度は仕事が忙しく、家に帰って来てから少し休んで24時半過ぎに出発。

掛川のポイントへは3時過ぎに到着。

エントリー確認は6時からなので、少し車の中で仮眠。外気温は5度、、寒い。

掛川の海に入るのは人生で初。

試合は9時半頃から。

寒くて身体が冷えてしまって、試合前に事前の練習のために海に入ることはしなかった。

そして、第1ラウンド。

西よりの風が強く横に流されて、海面もざわつくジャンク気味のコンディション。

スタンディングも厳しく大苦戦。

結果は4位敗退。

リパチャージも3位で敗退。

今回は色々な気付きと収穫があった。

まず、海面が荒れている時のスタンディングを見直すこと、そして、やはりクイックなステップバックターンだね。

走り始めればそれなりに波を刻めるんだけど、今回の様なコンディションでは、波を見つけたらすぐに乗れるスキルを身につけなくては話にならないってことが分かった。

全日本に出ているメンバーが多く出ていたので、上手い人たちのライディングも参考になった。

帰りに中学からの30年来の親友と会えたのが嬉しかった。

これからも自分らしく頑張ろう!

f:id:surfing401:20230305193733j:image

#SUP

#starboard 9×28 2022