20230909_SUPサーフィン

今日の湘南は、関東に接近していた台風は温帯低気圧に変わり、今朝はオフショアでハラ前後の波があった!

お昼頃からオンショアに変わる予報なので、夜明けとともに海へ。

いつものポイントは波数はそれなりにあって、ゲットが少ししんどかったけど、アウトに出れば面は整っていて、スタンディングでの波待ちは容易だった。

ただ、皆考える事は一緒で、サーファーは多く安全に楽しむためには波選びが重要だと特に思うコンディションだった。

ここまで波が上がると、SUPサーファーは少なくて、入っていたのは自分含め3人。

そのうちのお一人、見慣れない方に声をかけられ、波待ちをしながら話をした。

その方は増田さんと仰るそうで、茅ヶ崎のポイントで入るのは、今日が2回目ということだったが、良い波を乗って楽しそうで良かった。

自分は頭サイズのセットにテイクオフするもレール入らず、派手なワイプアウトも!(笑)

やはりボリューミーな板だとコントロールが難しいなと思った。

でも久々に大波に巻かれて楽しかった!!

f:id:surfing401:20230910101428j:image

#SUP

#starboard 9×28 2023