サザンのちパーク

午後2時過ぎに友達の伊藤さんから「風かわったよ」メール
すぐに着替えてチャリでGO
本当はパークで入ろうと思ってたけど、八王子から来ていたまちゃさんと大野くん、春日部からのハルカちゃんがサザンビーチで入ってるということで、とりあえずサザンビーチで波乗りすることにした
サザンビーチに入るのは1年半ぶりくらいかな。普段は全く波がないこのポイントも、さすがに今日は割れている

波のサイズはムネ前後。セットはカタくらいかな
アウトに出てみると、岸から見えてたよりも厚くてワイドな波
サーファーも多くて危ない
っと思ってたら、伊藤さんにアクシデント
アウトに出てくる途中にサーファーがワイプアウトして板が飛んできた。それをかばう為にボードを盾にしたらボトムがザックリおまけにぶつけたサーファーは逃げてしまったと・・。
本当に腹立たしい出来事。
ボードは遊びのツールだけど凶器にもなるってもっと自覚して欲しい。

ま、でも怪我しなかったのがせめてもの救いかな
ボードは買えば何とでもなるけど、体はなかなか・・ね。

そんなこともあったけど、気を取り直してお喋りしながらSURF
みんな帰る時間になって一度上がった後、不完全燃焼だったのでひとりパークへ移動

かなりアウトで割れてたけど、セットに乗ればそこそこ走れて楽しめた
サーファーも少なめだったし、何といってもホームポイントだから落ち着くなぁ
お決まりの夕焼けSURFもめちゃくちゃ癒される
Tバー越しに見える夕日も好きだけど、GOLDに染まった空もイイ
カメラで持ってって写真撮りたかったなぁ
やっぱりパークがイイネ

明日はどんな波に乗れるかな