今年最後の夏休み!

天気快晴
心地よい秋の空模様の湘南
今日は夏休み最後のお休み
アサイチ、妻と息子とパークへ波チェック
台風のウネリは入ってきてるみたいだけど、ダンパーでイマイチ
すぐに入るのをやめて、家族で七里ガ浜にある「Amalfi Della Sera」までランチへ
開店前に着いて一番乗り
暑くも寒くもないこの季節、テラス席がとっても気持ち良く景色も最高

【ご満悦の息子】photo by yoichi

テラス席から鎌高前の波チェックまでできちゃう贅沢さ
波はオフショアが強めに吹いているけど、セットでハラくらいの綺麗に切れた波が入ってきていた

【テラスからの波チェック景色も最高
photo by yoichi

贅沢なランチを楽しんだ後、家に帰り波乗りへ
行き先は・・鎌高前
ずっと波を見ていて久々に入りたくなっちゃったので(笑)
ここは台風のウネリが来るときくらいしか来ないので、本当に久しぶりだった
江ノ電をのんびり眺めながら入るこのポイントも大好き
肝心の波はというと・・潮があげてしまっていたのと強いオフショアのせいで、なかなか乗り辛い
ミドル〜インサイド寄りでセットを待って何本かは楽しめたけど、お昼前くらいの方が断然良かったかな
でも、嫌な顔もせずに海に行かせてもらえるだけで感謝

今年はステキな夏休みを家族で過ごせました