20231008_SUPサーフィン

今日は三連休中日。

湘南は肌寒い。

海はオフショアの風が吹いていて、少しウネリがあるかな、といった感じ。

まだ暗いうちに準備して海へGO!

いつものポイントはブレイクポイントが限られているけど、モモくらいの波はありそうだ。

今日は7'11×29のspiceに初ライド!

スタンディングしてみると、短いのに安定感抜群で非常にバランスが良いと思ったことと、センターに一番厚みを持たせてレールに向かって傾斜しているからか、良い意味で足幅を狭くしてスタンディングしないと安定しない。

アウトに出たらすぐにセットの波が入ってきたのでテイクオフ!

ボードは素直な反応で、いつも乗っている9×28のロングボードよりも少し浮力はあるものの、短さとボードのバランスが良いからか、とっても乗りやすかった!

あとは、このspiceはボード形状が素敵!

ノーズへのカーブがとても自然でしっくり来る!

やっぱり、自分は昔ながらの「サーフボード」の形状が一番しっくり心地いい!

これから頑張って乗りこなせる様に練習しよう!!

今日もハッピーサーフィンが出来たことに感謝!

f:id:surfing401:20231008095205j:image

#SUP

#starboard 7'11×29 2024