20231013_SUPサーフィン

今日は三男の保育園のイベントで親子バーベキューのため、仕事をお休みさせてもらった。

と、ちょうど良いタイミングで台風15号のスウェルが入り始める!!

保育園のイベントは出発がゆっくりだったので、夜明けから海へGO!

今朝はまだはっきりしたウネリが届いておらず、ホームポイントのサイズはモモ〜コシくらい。面ツルなのは良かったけど、バックウォッシュが入っていて少しボヨついていたのは残念。

もう少し潮が引けばコンディションは上向くのかもしれない。

海には台風15号のスウェルを求めたサーファーで、まるで今日は休日か!?と、思ってしまう程の賑わい!(笑)

混雑を避けて端っこでSUPサーフィン。

spice7'11×29はやっぱり良い!!

安定感も抜群だし、ロング9×28よりリッター数があるのに、板が短いのと絶妙なアウトラインのお陰でか板が軽やかに動くし最高!

あとは、センターの厚みがあって荷重がかけやすく、スタンディングするだけで何故か心地よい感覚を得られる!(笑)

肝心のサーフィンは、何本かはまあまあなライディングが出来た感触があったので満足!

明日は本格的なスウェルが入って来そうなので楽しみ!!

午前中は仕事のため、またスーパー朝イチ狙いだ!

f:id:surfing401:20231013083749j:image

#SUP

#starboard 7'11×29 2024