20221106_SUPサーフィン

朝の気温が日に日に低くなってきて、夜明け付近に海へ行く自転車のビーチサンダルの足が寒い!

今日も夜明け前から波情報をチェック。

茅ヶ崎界隈はどこもうねりが弱く割れている波が割れてないようで、×ばかり。

それでも、ちょうど朝イチは潮が一番引いてるタイミングなので、少しでも出来たら良いなと思いながら海へGO!

いつものポイントは湖状態。東のポイントを見ると一部ブレイクしている場所はロングボーダーが密集気味。その塊の先はうねりはあるもののブレイクまでしていない感じだった。

砂地で遠浅のポイントだし、この後引いてくれば出来そうと考え、そこで入ることに!

アウトでプカプカ朝陽が眩しくて気持ち良い!

風は弱いオフショアが吹いているけど、時折強めに吹き、気がつくとアウトへ流される。

ポジションをキープしながら波を待っていると、モモくらいのセットがコンスタントに入ってくる!

厚めの力のない波ではあるけれど、ロングSUPでショートライディングの練習がたくさんできた!

気付くと、いつも入っている時に顔を合わせるSUPサーファーか5人も集まってきていて、挨拶しながら楽しい波乗り時間を過ごすことが出来た!

SUPサーフィンは最高すぎる!!

f:id:surfing401:20221106151240j:image

#SUP

#starboard 9×28