HAPPY SUNDAY♪

朝、4時半に起きて波チェック
昨日は仕事だったから眠かったのに、一瞬で目が冴えた
だってサイズはオーバーヘッドしかも風はオフ
グズグズしてられない!
速攻でウェットに着替えて出発〜
少し小雨が降っていたけどへっちゃらへっちゃら
鵠沼は混みそうなので、鎌高前のほうで入ることにした。
134号線から海をみたら、綺麗なうねりが入ってた!
入ってみると少し厚めの波ながら、グーフィーの波が多かったのでそれなりに走れた
しばらく入っていると波はさらに厚くなってきたので、ポイントを鵠沼へ変えることにした
これが正解
鵠沼に着き、アウトに出ると頭くらいのセットが綺麗に入ってくる
やっぱり波は多少厚めだけど鎌高前よりもはるかにマシ
それにグーフィーの波が多くて最高!
いつもはサーファーでごった返す鵠沼だが、今日のアウトは人少なかったなぁ。
サイズがあったからかな!?
それからは乗りまくり
もちろん、大好きなグーフィー狙いうち
オフショアでうねりが綺麗に入ってくるので、頭くらいの波がまるで壁のように押し寄せる。
そんな光景に興奮しながら、無心になって波を追いかけた。
何時間入っただろう・・。
疲れを感じ始めたころ、風が変わり始めたのであがることにした。
家に帰ったら11時になっていた。
そりゃ、くたくたになるわけだ(笑)

その後、洗濯をしたり、用事を片付けてから勝典さんのところへ行き波乗りの話で盛り上がった

そして夕方5時前から2ラウンド目に
でも、オンショアが強くてぐっちゃぐちゃだ
風をかわせそうなところをチャリで探したけど見つからず、結局朝入った鵠沼で入った。
朝の最高な波とは大違いだったけど、のんびり1時間半ほど入って終了

ともあれ、今日は本当に最高な波乗りサンデーだった
来週は千葉北だ
良い波あてたいな〜

あ〜、体がバキバキしてる。
今日は早く寝て、明日からまたがんばろう

HAPPY