久々の茨城

今日は久々にテイジさんとゆりえちゃんと波乗りへ
大雨の中出発〜

予報では南風が吹くとのことで、茨城へいくことにした
潮来インターのあたりから茨城ローカルの友達に連絡して合流することに

海に着いたら真っ白けっけ
そう、霧がたちこめていて視界不良
とりあえず、ローカルのあさみんに案内してもらってTポイントで入水

水・・・・・・・・・・・
冷たすぎ・・・・・・・・・・・・・

面ツルなのは嬉しいけれど、波があるのも嬉しいけれど、まさかの水温の低さ
波乗り以前に寒さに耐えるのが大変

でも、スナメリが近くにやってきたのを目撃できたのは嬉しかったなぁ
何とか気合いで乗り切り、みんなでワイワイSURF

お昼ご飯を食べに上がってからNポイントへ移動
そして2R目
当たり前だけど、やっぱり寒かった
でも、ローカルのヨコさんも駆けつけてくれて、楽しい時間を過ごせた

とにかく寒かった一日
すでに夏気分になっていた自分にはキツかったなぁ(笑)
でも、楽しかった

湘南はもうすぐ海開きです