ぽっかぽか茨城!

今日は南風が吹く予報
湘南は波が小さいので久々に茨城へGO
アサイチ、湾岸線を走ってテイジさんちへ行き、茨城を目指す
久々の茨城。ものすごく寒そうな予感
寒がりな自分が冬に北上して海に入るなんて、信じられないや(笑)
波乗りの魅力ってすごいな〜
というワケで、茨城のとあるポイントで波乗り仲間のあさみんとハルカちゃん、しゅうさんとも合流

【茨城】photo by yoichi

波のサイズはハラ〜ムネ。セットでカタくらいかな
もちろんオフショアだったので面ツル
Yeah

水温が低いのを覚悟して入ったけど、思ったほどでもなくてホッとした
3ミリブーツにグローブと、真冬の装備だったので動きづらくて、慣れるまで大変だったけど暖かさにはかえられない!
天気も良くて、サーファーも少なくて本当に気持ちイイ

オフショアにあおられた波しぶきで何度となく虹が見えた
さらに、スナメリが2頭もいてビックリ
ポカポカ太陽に誘われて遊びにきたのかな

ライディングの方はワイド気味な波も多かったけど、切れ目から乗るとリップめがけてバシッと当てられる波も多くて気分爽快
だけど、調子に乗ってインサイドまでず〜っと走っていくとアウトに戻るときにハマるハマる
そんなこんなで笑顔でSURF途中で、日系ペルー人のファン君とも久々に嬉しい再会があったりと楽しい時間を過ごせた
気付いたら5時間弱も入ってた


【ポッカポカの日曜日】photo by yoichi

一緒に入ったみんなに感謝
波乗り最高