もりだくSUNDAY!

今日から7月だぁ
湘南は今日から海開き
今年の夏も熱くいってみよ〜っ

とは言っても波ないじゃん

ってことで、今日は茨城へプチトリップだ
朝4時半にテイジさん&ユリエちゃんちを出発
東関道の潮来インターをおりてすぐの道の駅で、茨城ローカルのヨッシーさん&彼女のミホさん、そして埼玉からサイトー君と合流
そしてヨッシーさんのホームのNポイントへ大移動
着いてみると、他にも茨城ローカルチームが待っていてくれた

波のほうはムネ〜カタくらいのがコンスタントに来てる
風はほぼ無風で面ツル
うわぁ、久々に楽しめそうだよ〜
テンションがあがりながらウェットに着替えてGO

っと、昨日、横さんから水温低いよって聞いてた寒がりな自分は、起毛の3ミリを選択。
これが間違いだった
寒くないどころか体が熱くて仕方がない
ひとりだけ日焼けでもないのに顔が火照ってしまって、大変だった
午前中はそのまま我慢して入ろうと思ったけど、熱くて耐えられず一度上がってロンスプに着替えてきた
もう大丈夫
気を取り直して、楽しく波乗り
海の中はガラガラで開放感いっぱいだった
幸せだな〜

お昼になったので上がり、スーパーでまとめて買ってきてもらったお弁当を、海を見ながらみんなで食べた
ピクニック気分で楽しかった
そして少し昼寝をしてから2R目に突入

サイズはハラ〜ムネ。少し風が入って面がガタついてしまっていたけど、それなりに遊べる波
夕方までがっつり乗りまくって終了
久々に波乗り満喫したなぁって思えた楽しい一日だった

帰りの途中で、横さんオススメの定食屋さんでご飯大盛りいただきまーす
今日は茨城まで来て良かったなぁ


温かく迎えてくれたNポイントのローカルの皆さん、ありがとうございました
まさに、もりだくSUNDAY

HAPPY