My SunShine!

天気快晴
空気が澄んでて気持ちいい朝
今日は昨日の夜から吹いている西風のおかげで湘南にも波がある

八王子から友達のあだっちゃんがパークで先に入ってるという連絡を受け、急いで着替えてGO
冬の寒さは大嫌いだけど、今日はお日様のお陰でウェット着てればポカポカ気持ちいい

海に着くと、予想通りの波
サイズはコシ〜ハラ。そんなに大きいサイズじゃないけど全然楽しめそう
久々にまともな波で嬉しい

海の中であだっちゃんと合流。周りをみると、友達の中津夫婦、阪井さん、村社さん、それに波が上がると必ず会えるローカルサーファーたち
やっぱりこのポイントが一番落ち着くなぁ

入ってみると、レギュラー中心でちょっと難しい波だったけど、何本かグーフィーの波でローラーコースターでバシッと決められる波もあったし、満足
空気が澄んでたので、海からの景色が本当に綺麗だったなぁ

帰り際、波が上がった時に必ずっていうほど会う名前も知らないローカルサーファーと、自転車ですれ違いざまに「お疲れさままた明日も波乗りできそうだね〜」なんて会話を交わす
僕らは互いの年齢や職業すら知らない仲だけど波が上がったら海で会える
会えば笑顔で挨拶して一緒に波乗り
こんな触れ合いもまた楽しい

海と波乗りが好きな人となら、どんな人とでも繋がっていける気さえしてくる
それが、たまらなく嬉しい

今日の波に感謝

SURFING IS LIFE