HAPPY BIRTH!

今日は春らしい暖かい一日だった
湘南も波があがって最高の波乗り日和

そんな日の16時59分に、2,780グラムで息子が誕生
昨日の夜からの陣痛に耐えてくれた彼女を心から尊敬


【生まれてすぐに新生児室へ】photo by yoichi

思えば、妊娠16週頃の夜勤の時に出血があり、「切迫早産」との診断を受け、それからはひたすら安静の日々だった妻。
「辛い」なんて言葉は一言も言わず、自分には「ありがとう」ばかり
赤ちゃんは彼女しか守ってあげられないのだから、むしろ「ありがとう」と言う言葉は僕のセリフなはずだったんだけど・・。

分娩の立会いをして、我が子と対面したときは本当に感動し、同時に彼女への感謝の気持ち、僕らの元に生まれて来てくれたことへの感謝の気持ち、そして周りの方々の暖かいご支援への感謝の気持ち、さらには自分を産んでくれた親への感謝の気持ちが込み上げてきて心が震えた。


【小ぶりな顔が可愛い】photo by yoichi

これからこの子の未来のために二人で頑張ろう
自分たちが与えてあげられる愛情をたくさん注ごう
そう心に誓った


【僕らの元に生まれて来てくれてありがとう
photo by sawako

名前は『陽真』
今日の様な暖かく春らしい爽やかさと、太陽のような明るさ、そして真っ直ぐな心を持って生きて欲しい
そんな願いを込めて命名

頑張ってくれた妻に今、心から「ありがとう」と伝えたい