一宮

今日は一宮で入ることに。
水が冷たい!
もうセミドライじゃないと自分には厳しいな〜。
いよいよこの季節がやってきてしまった・・。
でも人が少なくなるので練習するには良い季節でもある。
この冬を乗り越えた時にはどんなライディングが出来るようになっているのだろうか。
それを楽しみに冬も頑張ろう。

本当は昨日までの大阪出張で疲れていたので、友達の岩城さん夫婦のホームポイントの鵠沼で一緒に入ろうかとも考えた。
でも波がない!スネ〜ヒザではちょっと辛い。

そういうわけで千葉北へ。
今日は友達みんな風邪に倒れたので一人で行った。
波のサイズはモモ〜コシでセットでハラくらいかな。
厚めだったけど風の影響もさほどなく走れる波もあった。
そしてひたすらセットの波をテイクオフ。
まるで特別練習メニューのように乗りまくる!

あ〜やっぱり波乗りは最高!
体中の毒を流してくれる。
自然と調和することがこんなに心地良いものかと改めて感じた。
海はいつも何かを僕に教えてくれる。