久々の湘南

今日は湘南へ。
最近の湘南は週末になると波がなくて、ずっと千葉へ行っていたので本当に久しぶりだった。
昨日の予想でアサイチ波が良さそうだと思っていたので、ワクワクしながら車を走らせる。
着いてみると予想は的中!オフショアでハラ〜ムネくらいの波!
さっそく友達と待ち合わせて入る。
入った瞬間、思った。ヌルイ!!というか温かい!?
千葉北の水温とはワケが違う。むしろ水の中に浸かってた方があたたかかったくらい。

しばらくはそんな面ツルでそこそこ走れる波を満喫していたが、さすがは湘南。波が良くなると急にサーファーの数が増える。まるで芋洗い状態だ!
何本か乗っったあと、危なっかしくてのんびりSURFしていられないので上がることにした。

早起きして良かった〜!
なんて思い出し笑いしながら海を後にした。 (^O^)