快晴の湘南!

今日は狙っていた!
そう、湘南に波があるはずだということを!

昨日の夜は南西風が強く吹き続けていた。
そして今日は今季一番の冬型となるとの予報を耳にしていた。
ってことは風波で上がった波が北西風でオフショアとなりGOODコンディションに!?

そんな高ぶる気持ちを抑えて湘南に到着。時刻は4時AM。
早すぎた。あたりはまだ真っ暗だ。
まだオンショアが強く吹いている。
はやく風かわってくれ〜と思いながら車でウトウト。
ふと、目が覚めると風が止んでいる!
そして朝焼けとともに良い波がブレイクしてるじゃん!
セットでムネ〜カタくらいかな。おまけに面ツル!
速攻でウェットに着替え、パドルスタート!
さすがにまだ人は少なかったので、しばらくは乗り放題だ!

今日は空気が澄んでいて天気も快晴!
富士山の雪化粧を見ながらの波乗りは本当に何とも言えない感動がある。
ライディングのほうは何本か満足したのもあった。

その後、友達と会い、一緒に波乗り。
昼前くらいには割れなくなってしまって上がった。
でも結局5時間くらい入ってたから疲れたなぁ。
あ〜早起きして良かった!

湘南最高! (^O^)/