welcome!

今日は波があるとわかってた。
朝5時前に起きて波チェック
カタくらいでセット頭オーバー、風は弱いサイドオフ
いつものように、自転車でGO
鵠沼正面を見ながら、混雑を避けるために辻堂側へずれて入った。
入ってみると、サイズの割りにイマイチな波だった。
でも天気も良かったし、OKでしょってことで、のんびりSURF
そして、1本だけグーフィーの波でロングライド
自分的に良かったのはこの1本だけ
お昼前くらいまで入って、お腹が減ったので1ラウンド目終了〜。

2ラウンド目は夕方4時前から。
今度はホームの鵠沼からポイントをかえて原付で辻堂へ
正面を見たら人少ない割りにうねりが綺麗に入っていた。
サイズはムネ〜カタくらいでセット頭くらいかな。
風もほとんど無風だったのでナカナカ良い感じ
余計な波には手を出さず、セットの良い波だけを狙う
辻堂は前に車で海に通っていたときは良く来ていたけど、本当に久しぶりだったので何だか懐かしい感じがして嬉しかった
やっぱり辻堂の波質も好きだなぁ
途中、オンショアに変わってしまったので、面がザワついてボヨボヨしてしまっていたけど、結局、日が暮れるまで入ってしまった。
134号沿いの街灯と、江ノ島展望台の灯りに癒されながら、家路についた

ビーチにはもう海の家が出来始めてる。
夏はもうすぐだ