素晴らしき仲間と

朝5時前に起き、友達と2人で南房総へ波乗り「合宿」という名のTripに出発
134号線を久里浜フェリー乗り場へ向かって走って行く途中、きれいなウネリが入っていてちょっと後ろ髪引かれながら通りすぎる。
フェリーから降りて、友達の待つ別荘へと急いだ。
無事に合流できたのだが、濃霧のため視界不良で波チェックすらできない状態
そのまま別荘へお邪魔させていただき、メンバーに挨拶。
その後、霧が発生していない平砂浦へ行き、みんなで入った。
波のサイズはコシくらいで、ショアブレイク気味でイマイチ
早々に引き上げた。
お昼ごはんを食べてから別荘前のポイント(シークレット)をチェック
霧はなくなってるそして波数は少ないけど、時折コシ〜ハラサイズのキレイなセットが入ってきていた
そして合宿メンバー合わせて総勢13名で一緒に入り、ワイワイと乗りまくって楽しんだ
普通、13人で入るなんてありえないけど、その別荘は辺りに駐車できる場所もない為、ポイントは
ガ〜ラガラ
まるで自分たちだけの贅沢なプライベートビーチ
誰かがテイクオフしたら‘‘ヒュー’’と大声で叫び、笑顔が絶えない時間は続いた
夕暮れまで休みなく乗りまくり
み〜んな海と波乗りがダイスキなんだな〜って思うと、何だか嬉しい気持ちになった
こんな波乗りは初めてだったので、心底楽しかった

夜、一緒に波乗りしたメンバー13人でお好み焼きパーティーに招かれ、これまた大盛り上がり
同じフィーリングを持った仲間が集まることの楽しさを改めて感じた一日だった。

今回のTripで友達になったみ〜ちゃんのレポートこちら
楽しかった時間がよみがえります