アオイソラ Day2

そして2日目の朝
何人かの携帯の目覚ましが鳴り響く
それも何回も・・
誰も止めない・・眠い・・
聴こえないふりをして布団にもぐりこむ

【泊まったペンション 天気快晴】photo by yoichi

しばらくしてテイジさんが起こしに来た
寝ぼけながらもペンションの庭に出てみると、天気最高
今日もアオイソラが広がっていた

みんなで仕度をして出発
今日はさらにメンバーが合流
茨城、千葉、湘南、八王子、伊豆、そして広島と、とんでもないことになっていた
これだけの人数だとメジャーポイントだと入れないので、とある貸切ポイントで入ることに

【貸切ポイント】photo by yoichi

波のほうのサイズはコシ〜ハラって感じのショアブレイク気味な波。
ワイドなので喰われ放題だ
でも、集合したメンバーしかいない海ってことで、波が悪くてもみんな笑顔だった
こんな楽しみ方もたまにはいいな〜

お昼まで入った後は、広い駐車場で宴会(笑)
買出し班にコンビニまで行ってもらい、大量にお弁当を買ってきてもらった
輪になってイロイロな話をして盛り上がった

【お昼のヒトコマ】photo by yoshi

特にまちゃさんの息子のけんと君とふーちゃんの息子のゆうや君と一緒にスケボーしに坂の上のほうまで散歩しに行ったり、もちろん一緒に乗ったり、子供大好きな自分としてはこの時間は最高に楽しかった

思う存分楽しんだあとは、2ラウンドしに波乗りするチーム、その様子をビデオ撮りするチーム、そして釣りチームにわかれて過ごした。

【釣り】photo by yoichi

自分は、まちゃさんとけんとくん、ゆうやくんと釣りをすることにした
童心にかえって、わいわい盛り上がりながら臨んだはいいけど、実はみんな一匹も釣れなかった(笑)
でも、楽しい時間が釣れたからヨシだよね

【最後にみんなで】photo by yoshi

こうして楽しい2日間が終わった
仲間っていいな〜
幹事をしてくれたあさみん、そしてメンバー全員に感謝です
ありがとうございました