誇憧

今日、尊敬する先輩の道家さんと久しぶりに会った
前々から、今日、鍋をするからと招いてもらっていたので、家へお邪魔させてもらった。
そこで、仲良しの道家夫妻との久々の再会と、この前の大会での入賞祝なんてものをしてもらった

道家さんと本日の鍋】

道家さんと出会えて本当に良かった。
まだまだ未熟だけど、今の自分になれたのも先輩との出会いがとても大きい。
先輩の魅力は、何といっても「自分の目標に向かって真っ直ぐ」なところ。
そして、「後輩や仲間に熱く、優しい」ところ。
「彼女(今は奥さん)を、ひたむきに愛する」ところ。
それ以外にもたくさんあるが、その人柄全てがカッコイイ。
今は六本木ヒルズにある世界的超一流ブランドのショップのマネージャーをしている

出会いは高校生の時にファミレスのアルバイトをしていた時だから、かれこれ15年。
その当時から、道家さんの真っ直ぐな生き方がカッコ良かった
僕もそんな先輩の様になりたいと、ずっと思っていた。

道家さんはサーファーでもあり、本格的に波乗りにハマるきっかけをくれたのも先輩だった。
日曜日のアルバイトが終わった後に、よく海へドライブに連れてってもらった。
そこではいつも色んな話を聞いてもらった。
僕にとっては本当のお兄ちゃんの様な、憧れの存在だった。

いつか追いつけるように、そしていつか自分も誰かにそう思ってもらえる様に。
きっと、これからもそう思い続け、目指していくのだろう。

真っ直ぐに。