久しぶりの千葉北

湘南は波ないよ
千葉行っちゃおうってことで、今日はテイジさんと二人で千葉北へ
朝4時半にテイジさん家を出発
昨日も波あったみたいだし、風だけ気になるけど期待してGO

順調に高速を降り、まずはKポイントをチェック。
車降りたらめちゃくちゃ寒い
それもそうだ。もう夏じゃないんだから(苦笑)
夜明け前なのでよく見えなかったけど、確かに波はあった
今日は期待できそうだな〜なんて言いながら、Yポイントへ
着いてみると、サイズはハラ〜ムネくらいの綺麗なウネリが
それもキレた波
しかも風は弱オフで面ツ〜ルツルリン

早速、着替えて入水まだ7時前
たっぷり楽しむぞ〜
久しぶりの千葉北だったけど、まだ3ミリで大丈夫だった
アウトへ出てみると、まだサーファーもほとんどいなくてガラガラヤッター
サーファーが少なかったので、乗り放題だぜ
先週はパークで少しの時間楽しめたけど、今日はヘトヘトになるまで乗りまくってやるぞ〜っと思いながら楽しんだ
いろんな練習も出来たし、天気も良くて最高だった

【夜明けのYポイント】

途中で知らないサーファーに声かけられたり、ロングライドしたりと満喫していたが、サイドの風が出てきて面もざわつきよくなくなって来てしまったので午前中の1Rは終了〜。
お昼をいつもの定食屋で食べてから1時間ほど昼寝

起きてから再び波チェック
そしたら何とコンディションを持ち直していた
これにはテイジさんとビックリした
早速、着替えて2R目スタート
午前中ほど良くはなかったけど、じゅうぶん遊べる波だった

今日は久しぶりにヘトヘトになるまで思いっきり波乗りできた
最高な一日だったなぁ〜