Happy Song

今日は久々にテイジさん&ユリエちゃんと千葉北で波乗り

朝4時半にキリン家を出発
今日は特別な日なので良い波に期待
そう、今日は僕の誕生日&テイジさんがLASIKから1ケ月経ち、ようやく海復活記念日だったのだから
昨日から波浪情報で波を予想しながら走り、7時前に千葉北のYポイントに到着

【Yポイント】

サイズはハラ〜ムネくらいで弱いオフ。人はそれなりにいたけど湘南に比べたら天国だ
ただ、水は冷たすぎ・・
ドルフィンすると頭がキィーン
寒かったのでグローブをつけて入ったけど、慣れてないせいか(湘南じゃグローブは必要ないので)とにかく調子が悪い
あまりに調子が悪いので、意を決してグローブを外しに行ってきた。さすがに素手は寒いけど外したらやっぱり調子が良くなった
何本かは良い感じの波に乗れたけど、次第に風も強くなりイマイチについでにお腹も減ったし、寒いしで1ラウンド目は終了

近くの定食屋さんでお昼を食べて2ラウンド目へ
午前入ったYポイントをチェックした後に波情報で良かったらしいKポイントへ行ってみることにしたそこのポイントは、いつも必ずチェックするポイントなのだが、アクセスの良さとイージーな波質のせいか、いつも混んでて入ったことがなかった
新堤、漁港をチェック、空いてて良さそうだった漁港で入ることに

サイズはムネ〜カタくらいで風はほぼ無風状態人も少なくてラッキー
今回もノーグローブで入った。
入ってみると、午前のYポイントと比べて水が温かい
ミドルからインサイドは少し潮が多かったけどアウトは面ツル
空いてたので大好きなグーフィーのセットを選んで楽しんだ
薄曇りだった空も時より明るい日がさして暖かくなって嬉しかった

朝からもう何時間入ったんだろう
テイジさんもユリエちゃんもそして一緒に入ったMちゃんやYさんもみんな楽しそうだった
満喫した僕らはみんな心地良い疲労感に包まれ家路についた

帰りのコンビニで買った「おでん」美味しかったなぁ
最高に楽しい誕生日


【テイジさん&ユリエちゃんからの誕生日プレゼントThanx



PS:皆様、たくさんの温かいお祝いメールや電話をありがとうございました
   とても嬉しかったです