◎WAVES!?GO!!

湘南は今週末も波ないだろううな〜
さすがにここまで波ないと、どこかへ行きたくなってくる
金曜の夜にヨシさんとテイジさんにメールしたら、「明日は千葉北」ってことだったので、気合い入れまくりで即寝

おはよ〜
気合いじゅうぶん、出発だぁ
まずはヨシさんと合流するために練馬にある家へGO
夜中だというのに第三の出口あたりから環八が大渋滞
事故かな?とも思ったけど、雪山に行く人たちの渋滞だったみたい
時間にゆとりを持って出てきたのに20分も遅れて到着

そしてヨシさんの車で千葉北へ
海に着いて波をチェックしてまわる

【千葉北の朝】photo by yoichi

当たり前だけど、寒い

【こんなにぶ厚い氷がそこらじゅうに】photo by yoichi

色々チェックして、Sポイントで入ることした
駐車場でテイジさんとも合流して話していたら、久々に崇人くんにあった
何でも3週間くらい合宿免許に行ってたので久々の海だって言ってた

グローブにソックスにヘッドキャップ姿でいってみよ〜
サイズはムネ〜カタ風も弱くて遊べそう
嵩人くんやtoobsチームの上手い子供達と一緒に楽しんだ
みんな波乗り上手なんだけど、礼儀正しくて一緒にいてとても清々しかった
お昼頃まで気合いで入って1R終了

お昼ごはんは3人で『三軒屋』というラーメン屋さんへ
っと、ヨシさんの携帯に波情報着信
Hポイントが◎らしい

ちゃっちゃと食べてGO

Hポイントに着くと、駐車場はそんなに混んでなかった
サイズはアタマくらいでセットが入るとアタマ半くらいかな
水も綺麗でグーフィーがGOOD

【Hポイント】photo by yoichi

速攻で着替えて入る
気合いで入ったのにビックリ
水が温かい湘南と同じくらいかな
もちろん、ノーグローブでOK

メインはローカルサーファーを中心に上手いサーファーばかりだったけど、良い波にも乗せてもらえて楽しかった
ただ、久々にデカ波だったからか寒かったからか、足が攣りまくってほぐすのが大変だったなぁ(笑)
ストレッチをもっとしないとね

楽しかったなぁ

今日は行きも帰りも助手席だったので、爆睡してしまった
ヨシさんすいませんありがとうございました

波乗りサイコー