童心のままで

朝5時前
目覚ましもかけてないのに、いつも通り目が覚める
今日はオフショアスター
昨日の夜の状況から予想していて少しは波乗りできるって思ってた

さぁ、いけいけGOGO
朝の海沿いを自転車で風をきって走るのは気持ち良いね〜
サイズはモモ〜コシ。セットでハラくらいの波。
小ぶりな早めのブレイクが多かったけど、スロースタートな今日の気分にはピッタリ
まだ混んでないのもあって、のんびりと気ままに楽しんだ
形の良いのを選べば、まあまあつなげられるのもあって満足
2時間くらい入ってると風が変わってオンショア
予報どおり。人もかなり増えてきたのでサクッと上がることにした

に帰ってからウェットを干して、用事を済ませてから久々に埼玉からサイトー君が波乗りしに来たので合流
まずは腹ごしらえにモスバーガー
とにかく良い天気だったので2階のテラス席でまったりご飯を食べた

そしてその後、勝典さんちへ
本当は波乗りしようと思ったんだけど、サイズもあがらず今日は断念
かわりに、波乗りの話水中写真の話、ボードのスペックなどの話で盛り上がった
夕方には勝典さんの近所のRYUさんが一輪車をチャリティーでGETしてきたとのことで、大の大人4人で夢中になった
確か小さい頃乗れたはずなのに今は難しい(笑)
何度かやるとほんの少し感覚が取り戻せるも、とても披露できるものではないくらい
なのに悔しいんだけど楽しい

大人になっても子供の時のように夢中になれる瞬間
いつまでも童心のままで、いつまでもあの頃の気持ちをずっとずっと持ち続けていたい

くっそ〜 絶対にまた一輪車乗れるようになってやるゾー