サザンビーチ

朝4時半に目が覚めた
何だかオンショアが強く吹いてるみたい
はい、二度寝
5時過ぎにまた目が覚めたけど、まだ風でガタガタいってる
はい、三度寝
しばらくすると、友達のあだっちゃんから茅ヶ崎に着いたとの電話
まちゃさんも合流したらしい

急な用事を済ませて久々に原チャリでサザンビーチへGO
天気快晴
気分サイコー

実はいつもきまって鵠沼で入ってるので夏にサザンビーチで入るのは初めて
思ったよりこじんまりとしたビーチだけど、大賑わいだった

【サザンビーチ】photo by yoichi

サイズは厚くダラダラしたモモくらいの波。
テイクオフするとすぐ前に海水浴客がいて危ない
まともな波乗りは出来なかったけど、サザンの曲がかかってたりと海水浴気分で入れたのは楽しかった
一足先にまちゃさんが上がって、あだっちゃんと二人で楽しんでると少しサイズアップしてコシ〜ハラくらいに
ラッキーと思ったのも束の間、ライフセイバーから赤旗宣告
なぜハラで赤旗
きまりはきまりなので、諦めて上がることにした

上がってからは鵠沼の「モスバーガー オーシャンカフェ」で遅めのランチ
大会のことや海外Tripのこと、仕事のことなどなど話してたらあっという間に夜に
あ〜海外行きたいな〜

明日の茅ヶ崎の花火が楽しみだな〜