GO BALI!2007 ドゥア

昨日は気流の関係で少し早めにデンパサール空港へ到着
今回の旅はホームステイ

ホームステイをさせてもらったのはバリに24年間住んでいる結美さんファミリーのお宅。
旦那様はバリの方でサーフガイドもしていただく予定
とても面倒見が良くて、本当にいろいろとお世話になってしまった

空港まで結美さんに迎えにきていただき、ホームステイさせていただくお宅へ
着いてみてビックリ
丸々一軒家が自分のステイ先
広すぎて落ち着かない(笑)

【玄関のドア開けたらこんなに広い】photo by yoichi

そして、朝6時起床
バリの朝はまだ暗い
そして寒いくらい

朝ごはんにパンとバリコーヒーをいただいて、さぁ波乗りへ出発だぁ
「KUTA PURI」に泊まっている謙さんを迎えに行って3人でチャングーへ
天気最高 風もほとんどなくて、空気もカラっとしてる
最高の波乗り日和だ

波はアタマ〜アタマ半くらいで面ツルツル
人も10人くらいしか入ってない
グーフィーに乗りたかったので、左側のタヒチで入りキレキレの波を満喫
入る前に結美さんがカメラマンのアグースさんに連絡を取ってくれており、ライディングの写真をなんと70枚近くも撮ってもらっちゃった

初日からついてるゼ

【この先はチューブ巻き巻き Rider:yoichi】photo by aguse

【面ツル最高 Rider:yoichi】photo by aguse

【1R終えてお茶time 結美さん、謙さん、自分】
photo by aguse

少し休憩を挟み、2R目
風が少し入り始めたけどまだまだ遊べる
ただ、引きに向かっていてインサイドはリーフに注意
一緒に入ってたサーファーの人がインサイドで岩にスケッグをひっかけて無くしちゃったって見せてきた

ほどほどに入ってからお昼ご飯を食べにKUTAへ戻った。
飲茶のバイキングでお腹いっぱいになり、謙さんが今日が最終日ということでチェックアウトがてらホテル訪問
その後、家に戻りインターネットをやったりまったりした

夜は謙さんの出発時間に合わせて、結美さんと、結美さんの娘のありさちゃん、謙さん、そして自分の4人で「BALI BAGUS」へご飯を食べに行った。
こっちの料理は美味しいね〜

【BALI BAGUS】photo by yoichi

そして空港へお見送りの後、スーパーで飲み物などを買いにいった
っと、大好物のドリアン発見
もちろんGET

帰ってクリーミーな味を堪能した
一日目から天気にも波にも恵まれて最高のスタートだ

明日は楽しみにしていたクタリーフに行くみたい
それじゃ、今日はおやすみなさい