GO BALI!2007 ティガ

おはよー
今日はカヌーで沖に出るのだ
前からやってみたくて仕方なかったんだよね

朝5時半起床
パンとバリコーヒーをいただいて、出発
昨日と同じく「KUTA PURI」へ石間さんを迎えに行き、クタリーフのカヌーの発着ビーチでゆうさんと松井さん夫妻と待ち合わせ

波チェックするもクタリーフはあんまりサイズが大きくない
本当は今日もチャングーに入って明日クタリーフが良いかもよって言われてたんだけど、石間さんと松井さん夫妻が今日が最終日なので、ここで入りたいってことで決定
ただ、クタリーフじゃなくてエアポートレフトへ行くことにした

初めてのカヌーでワクワク
晴れた空の下、ポイントまでbooon

【カヌーは気持ちいい】photo by yumi

エアポートレフトに着き波チェック
風はほぼ無風。サイズはセットでアタマちょっとくらいで、もちろん面ツルツル
ロングライドできそうな良い波だぁぁ
人数は15人くらいで、かなりの本数乗れたなぁ
しかも、そのほとんどがスーパーロングライド
もう、楽しくて仕方ない

海から見た岸の景色も、飛行機が降りてくる光景も、そしてそして岸から遠く離れたこの大海原の開放感
幸せだなぁ

1R終え、カヌーで岸へ戻った後はコッピジンセンという温かい朝鮮人参入りコーヒーを飲んだ
これまた上手い
ちょっと甘いんだけど、海上がりに飲みたくなる味

そしてみんなでお昼を食べに「Anggun」へ
ここのオススメはグラタンとのことで、オーダーはもちろんグラタン

【自分、松井さん、そしてオーダーしたグラタン】photo by yumi

【左から自分、松井さん、石間さん、ゆうさん、ゆみさん】
photo by yumi

食べ終わってから結美さんとクタリーフへ軽く2Rしに行った
アウトはアタマくらいのサイズはあるんだけど厚くて割れ辛い感じ。
ミドルくらいで形の良い波だけ選んで楽しんだ

家に帰ってからは、ひとりでプールへ行きプールサイドでのんびりした。
こんな時間もいいなぁ

【この家がステイ先 広い】photo by yoichi

【プライベートプールだよ】photo by yoichi

のんびりした後は、街へブラブラ繰り出した
色んなお店を覗きながらあっちいったりこっちいったり
2年前に来たときは色んな人に声かけられたのに、今回は全くって言っていい程ほったらかし(笑)
たぶん、観光客に見えてないんだろうなぁ

夕食はSUNSETの時間を狙って、ディスカバリーSCの海側にある「BALI COLADA」へ。
外のテラス席から夕日を眺めながら優雅に食事をした

明日はどんな波に乗れるかな
おやすみなさい