常夏願望!

久々に千葉北へ波乗りへ
夜中、千葉へ向けて出発
車検から帰ってきたレガシィも調子良い
湾岸線を通って九十九里

今日はヨシさんが千葉北にあるペンションに泊まってるというので、待ち合わせてから裏のポイントで入ることにした
波チェックに行ったら波はムネ〜カタくらい
グーフィーは少ないけど、じゅうぶん遊べそうな波
しかも誰ひとりとして海に入ってない
う〜ん、さすが千葉北

車に戻ってウェットに着替えて、さぁ行くぜ〜
今年初のグローブを着用して入水
覚悟はしてたけどかなり寒い
水温は耐えられるんだけど、太陽が出てないので風が吹くととにかく寒い
くぅ〜、湘南とは大違いだ

でも、波があるだけありがたいよね
波はサイズがあるけど、潮が上げてる時間とかぶっていて厚くて割れづらい感じ。
それでもレギュラーは良いのが入ってきてたなぁ
慣れないグローブで調子崩しながらも、何とか遊べたからOK
ヨシさんは調子よさそうだったなぁ
久々のサイズある波乗りを楽しみ、上がることにした。

ここからが地獄
いつも湘南で入るときは家の中で着替えているので寒さとは無縁だけど、今日は外だし北風ビュービュー寒すぎ
こんなこと書いらみんなにだらしないって怒られそうだけど、いつもは本当に恵まれた環境にいるんだなぁ〜って改めて思った

それからは、ヨシさんとヨシさんの彼女の真代ちゃんと3人でシーソングでご飯を食べて色んな話で盛り上がった

しかし今日は本当に寒かった
あ〜常夏の島でトランクス一枚で波乗りしたいな〜

湾岸線@大黒PA
photo by yoichi