GO BALI!2008 トゥジュ

今日は今回のTripの中でもかなり楽しみにしていた日
アウターアイランド、レンボーガン島へ

いつもと同じ6時出発で船が出るサヌール

サヌールの朝 ゆみさん、あだっちゃん、自分、ヨシさん】
photo by shimada

現地でプロカメラマンんのTAROさん、ブラジル人のヒロさん、韓国人カップル、アキさんとも合流し、総勢11人でスピードボートに乗り込みGO
ゆっくりいく船だと2時間半くらいかかるみたいだけど、スピードボートだと約30〜40分くらいでレンボーガンまでいけるみたい
大海原をすごいスピードでカッとんでる爽快感が気持ちイイ

【レンボーガンへGO】photo by TABLISTARO.COM

レンボーガンのポイント、軍艦に着いた時はちょうど満潮でほぼフラット
せっかくなのでみんなで入ってみたら、たま〜にコシくらいの波が入ってきたりしてまったり楽しんだ
少し遊んだあと、バリハイの前に移動して波があがるまでみんなでシュノーケルをすることに
ビックリしたことに、船のすぐ下に綺麗な魚がいっぱい泳いでる
夢中でハウジングをつけたカメラで写真を撮りまくった

【水もきれい】photo by yoichi

潮が引き始めたのでシュノーケルを中断して、軍艦に戻ってみるとアタマ半くらいの完璧なレギュラーの波が入り始めていた
みんな急いで入水
プロカメラマンのTAROさんも水中撮影のためスタンバイ
入り始めは10人くらいしかいなかったのに、あっという間に30人以上のサーファーで、すごいことになってしまった
そこで、撮ってもらった写真がコレ。

【Rider:yoichi 手前にいるのはあだっちゃんです(笑)】
photo by TABLISTARO.COM

【Rider:yoichi】photo by TABLISTARO.COM

良い波を楽しんだ後、レンボーガン島に上陸
みんなでお昼ごはんを食べてから、TAROさんの提案でオートバイを借りて島巡りツアーへ
一台6万ルピアでみんなで二人乗りしていったので、5台連れ立って島を爆走
日本じゃ絶対にありえない
ドリームビーチやバイクでしか渡れない橋に行ったり、めちゃくちゃ楽しかったぁ

【キラキラしてる海の前で】photo by TARO

【ドリームビーチ】photo by yoichi

帰りがけにもう一度みんなでシュノーケリングをした
午前中は曇っていて見えづらかった海の中も明るくて、魚ももっと綺麗に見えた

【お魚たくさん】photo by yoichi

こうして楽しいレンボーガン波乗り&アドベンチャーTripはおしまい

【みんな笑顔】photo by TABLISTARO.COM

明日はいよいよバリTrip最終日。
最後にどんな波に出会えるかな