20230813_SUPサーフィン

台風スウェルがヒットしている湘南!

ホームの茅ヶ崎〜鎌倉あたりは、頭サイズの波が!!

ビーチブレイクで頭サイズだとSUPでアウトに出るのはかなりキツい。しかも、サーファーが多いエリアだと危険。

と、いうことで東のビーチへGO!

朝4時過ぎに目覚めて車にボードを乗せて薄暗い海岸線を走る。

材木座のあたりは腰前後の程よい波が!

でも、駐車場は5時で既に満車。

待ってても仕方ないので逗子まで走る。

サーファーズを超えて駐車場に停めて海へ。

海水浴場エリアは穏やかで、たまーのモモって感じの波。

でも、のんびり入りたかったのでOK!

アウターリーフは大きめのセットが入っていたけど、今日はリーフブーツを履いていなかったので、行かなかった。

途中、雨がパラパラ降ってきたりしたけど、平和でFUNな時間を過ごすことができた。

あとは、県営の駐車場もなかなか使えるということが分かったのも良かった!

f:id:surfing401:20230813164415j:image

f:id:surfing401:20230813164443j:image

#SUP

#starboard 9×28 2023