20230820_SUPフィッシング

今日の湘南は波がなく風が弱い予報だったので、昨日からSUPサーフィンではなくSUPフィッシングへ行こうと決めていた!

前回のSUPフィッシングから色々とギアの調整を行なったのと、ホンデックスの魚探を搭載したので、それも試してみたかった。

今日の出艇場所は大磯海岸にして、夜明け前に出発!

さあ、海へ!

魚探をオンにするも生命反応はあまりみられなかったので、根魚狙いから行こうと7グラムのジグにワームをつけて何度か投げてみる。

すると、ゴツっというあたりが!

フグかな、なんて思いながら巻いてみたら何と50センチオーバーのマゴチ!

美味しいらしいけど苦手(笑)

そして、潮目をキープしながら漕いでいると魚探がピーピー。

魚の群れだ!

そこで、ジグサビキを落としてみると、サバとカマスがかかるかかる!

青物の引きは楽しいな!

なんて思いながら釣りまくる。

最終的にサバは30匹以上釣れたかな。

でも、今日はクーラーボックスの用意をしてこなかったので全部リリース。

楽しかったー!

f:id:surfing401:20230820174419j:image

f:id:surfing401:20230820174433j:image

f:id:surfing401:20230820174445j:image

#SUP

#starboard GO SURF 9'6×31 2023